『タマカフェ☆ギャラリー878』

『タマカフェ☆ギャラリー878』のご案内 身体に優しいをモットーにした古民家カフェ&ギャラリー。 カフェではドリップコーヒーまたは紅茶、手作りケーキを飲食できます。 ギャラリーではオーナー夫婦手作りの作品を展示即売しています

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

枚方市・ソーイング・ギャラリーOPEN10周年記念

ここSEWING GALLERYで個展をしたりした方の集まりがありました。このギャラリーももう10年…そんなに経ったのか…感慨深いのものがあり、久しぶりに出掛けみました。本当にここは時が止まったようです。9年前初めて訪れた時、初めて個展をした3年前と変わっ…

古民家ルネサンス『結』

昨日の秋雨が止み、今日は曇りですがちょっと寒い。でも、ちょっと寒いほうが、汗をかかなくて良いので、サイクリング日和なのです。早速おにぎりを作り、赤目の『結』さんへ…10年前、丁度私のギャラリーと同じくOPENしました。様々な作家やお客様との出会い…

猫のストラップ出来ました♪

今月30日(金)〜12月2日(日)に『第10回イカデハク』がゆめドームうえので開催されます。私は12月1日(土)と2日(日)の出展ですが、写真のストラップなど出品します。これは木枝を利用し、焼きごてと彫刻刀でネコチャンを形作りました。目が飛び出している、…

久しぶりの轆轤(ロクロ)挽き

私自身も陶芸家だったことを忘れるくらい久しぶりです。木工、ステンドグラスなど、多角経営で、陶芸家から造形作家と肩書きに変えて、もう10年近くなります。最近は「針金どうぶつ園」なるものを、イベントの暇潰しに始めたのが…今では時々、依頼で教室ま…

今週のカフェのケーキ【バナナケーキ】

『かふぇギャラリー878』のケーキは、 【バナナケーキ】(310円)です。バナナのもっちり感が程好く、香りが口の中に広がります。★三重県産モクモク小麦粉、ベーキングパウダー(アルミ不使用)、★こだわり卵、キビ砂糖、オリーブオイル、豆乳、バナナ★クラム→黒…

京都・アンティークギャラリーベル

京都に出向いた、本当の理由は…ここのお店 『ANTIQUE belle』京都市役所から寺町通りを入って1本目(姉小路通り)直ぐのところにあるアンティークを扱っているお店です。2階がギャラリー空間となっている古い建物です。今年12月6日(木)〜12月11日(火…

新天地のタカラモノイチ始まっています。

寒い日になりましたが、お客様も流れています。ライヴも始まり賑やかな雰囲気…。星いっぺいも『針金どうぶつ園』開園中…体験(500円)も出来ます。午後3時までやってますので、おいでくださいね♪