『タマカフェ☆ギャラリー878』

『タマカフェ☆ギャラリー878』のご案内 身体に優しいをモットーにした古民家カフェ&ギャラリー。 カフェではドリップコーヒーまたは紅茶、手作りケーキを飲食できます。 ギャラリーではオーナー夫婦手作りの作品を展示即売しています

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間に浮かぶネコたち

梅雨入りしたとたんに、お日様?でも、爽やかで嬉しいな!針金ネコたちが、青空に舞っています。ステンドグラスの針金オブジェ製作中…

おやまの大将…!(額付き猫絵シリーズ)

中崎町(つどい場・みとら)での個展で買って頂いた始めての『額付き猫シリーズ』の絵です。わざわざ大和郡山市から来て頂いたた猫好きの女性に、台付き陶猫と共にお嫁に行きました。ありがとうございました。 【お知らせ】 中崎町の別のカフェで引き続き『額…

自慢の料理ニャー

大阪・中崎町『みとら』で展示中…

始まりました!『星いっぺい・猫展』

大阪・中崎町の『つどい場・みとら』で開催しています。今回は、額付き猫絵がメインです。額は段ボールを利用したエコ、額部分にも色付けができて楽しいシリーズ★5月17日(金)〜19日(日) 11時〜17時(最終日16時まで)★つどい場『みとら』 ★北口中崎西4-1-20 …

星いっぺい・猫展

大阪梅田は商業ビルが続々OPEN…賑わっています。そんな処から10分ぐらい歩けば、レトロ感覚がいっぱいの界隈に…『中崎町』古い家が立ち並ぶ街並は、時代が止まったような錯覚になります。最近、素敵なお店(私が好きな木造の建物を利用)が続々OPENしていて、…

【有機アップル紅玉ケーキ】

今週の『かふぇギャラリー878』のケーキは、【有機アップル紅玉ケーキ】(330円)です。ちょっぴり酸っぱさがあり、ソフトに仕上がりました。★有機リンゴ、酒、キビ砂糖、有機シナモン★三重県産モクモク小麦粉、ベーキングパウダー(アルミ不使用)★こだわり卵、…

猫祭り

5月の大阪は… 猫祭りの真っ最中街中のギャラリー、お店に猫グッズや写真など、ネコ!ねこ!猫!…が溢れています。星いっぺいも『ギャラリーびー玉』で、出展してます。地下鉄『東森町』下車、歩いて10分ぐらいの所にある小さなギャラリー8人の出展者で、た…

ね・こ・日・和・展

京都で、ネコ大集合!!星いっぺい猫も参加地下鉄『烏丸御池』近くのクラフトGallery集で、猫作家さんのグループ展を見に行きました。いるんですねぇ!ユニークなネコたち、フェルトや木などで作られた表情は愛らしい…今月12日(日)まで

忍者徳利て今宵、一杯♪

5月になっても、夜は肌寒い日があります。そんな夜は、星いっぺいの忍者徳利とお猪口で暖まりましょう。お買い求めは『かふぇギャラリー878』でどうぞ!★営業日→毎週月・火・水曜日、11時〜17時です。