『タマカフェ☆ギャラリー878』

『タマカフェ☆ギャラリー878』のご案内 身体に優しいをモットーにした古民家カフェ&ギャラリー。 カフェではドリップコーヒーまたは紅茶、手作りケーキを飲食できます。 ギャラリーではオーナー夫婦手作りの作品を展示即売しています

焼き上がりました。パンです。

練るのは陶土と同じだからね!!
国産薄力粉800g、ドライイースト大さじ1、塩少々、オリーブオイル大さじ6、有機黒ゴマ適当、水を加えながら練る。濡れフキンをかけて、ポリ袋に入れて温かいところに置く。(冬は発酵機能のあるオーブンで)
1、2時間たったら二倍ぐらいに膨らんできます。
板の上に広げ、赤シソの粉、砕いた有機ピーナッツをまぶし、適当な大きさに丸める。
オーブン板に並べオーブンのなかに入れて30分か1時間(夏は早い)置いておく。
180度で約10分焼く。
結構面倒みたいだけど、陶芸も同じように手間がかかります。
美味しいものを食べたいなら、それも楽しみです。
★星いっぺい☆