『タマカフェ☆ギャラリー878』のある暮らし

『タマカフェ☆ギャラリー878』のご案内 身体に優しいをモットーにした古民家カフェ&ギャラリー。 カフェではドリップコーヒーまたは紅茶、手作りケーキを飲食できます。 ギャラリーではオーナー夫婦手作りの作品を展示即売しています

古民家ルネサンス『結』

昨日の秋雨が止み、今日は曇りですがちょっと寒い。

でも、ちょっと寒いほうが、汗をかかなくて良いので、サイクリング日和なのです。

早速おにぎりを作り、赤目の『結』さんへ…

10年前、丁度私のギャラリーと同じくOPENしました。

様々な作家やお客様との出会い求めて『結・ユイ』と付けたそうです。

今年はなかったのですが、昨年ここで灯りのイベントが最大に開催され、多くの人々を楽しませてくれました。

その様子をYouTubeにUPしてあります。URL→http://youtu.be/RgnxIHRstaY

和服のリメイク服、陶器、鉄の置物、和の小物など並びます。

最近はアンティークのタンスや漆器なども扱っています。

ちょっと疲れたら、有機のコーヒー(300円)などの飲み物があり、ゆったりとすることができます。

赤目温泉、赤目の滝に行く途中(長坂)にあり、ちょっと覗いてみてください。

木、金曜日が休みです。

電話0595-63-3790です。